2007年02月07日

ミンアンホールディングス

またまた久々の更新です。笑)
 
昨日新規約定してました。ミンアンホールディングス(1389)、2000株 @2.4 です。
下調べしないまま無謀な買いをしました。 去年末に上場したばかりの企業です。
保険関係というだけで買ってしまいました。まあ、ずっと値動きは見てたのですが。
 
銀行と同じような動きなのかなって勝手に思ってます。
またまた落ちてくるナイフに手を出して突き刺さった感じです。笑)
 
PERが9.26なので、安いかなと思ってます。ほんとはPERだけじゃ決められないのだけれど。
ただ、規模が小さそうなのでそれが心配ですが・・・。
 
それにしても持ってるだけなら感じないものですが、売買すると気になる手数料の大きさ。
164.93HKDです。2/6日のUW証券レート(TTS 15.43円)で換算すると、約2545円。
 
ミンアンは配当もまだないみたいなので、配当でまかなうわけにもいかず・・・。
少しの上昇ではプラスになりませんね。
まあ、長期保有の予定なので、成長だけを願って保有しておきます。
 
ところで日経miniのほうですが、苦戦中です。
私の場合投資ではこの中国株以外、どれもうまくいってないのが現状です。笑)
 
 でも、小さく取引してるのでこれも勉強だと思ってます。
土曜日に新たにオリックス証券に口座申し込みしました。
こちら手数料がトレイダーズ証券の半分ですみます(片道105円)。
 
取引回数が多いと、手数料もばかにならないですもんね。 とりあえず口座開設はタダなので、申し込みだけしておきました。
こちらで取引するかどうかはまだわかりませんが。
 
 
 
posted by たまCHA at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。