2007年02月16日

追証?

昨日トレーダーズ証券から電話がありました。
夕方なので、携帯のほうに。
 
電話番号しか表示されないので、またオリックスからかと暢気に思ったら、
昨日の日経の何年ぶりかの高値で私の証拠金が10万切れたので、不足分(18000円位?)を払うか、午前中に切るようにとのこと。
 
そうなんです。
私最近デイトレしてなかったのです。
これマイルール実行してなかったバチがあたった(←死語?)のかしら?
 
それも、小額のくせして売0.2枚持ってたのです。
やはりこれは私へのいましめですね。
 
今日午前中に切りました。
トレイダーズ証券は最低10万は口座にないと、一枚も取引できないのです。
 
これは、最初に気づいたのですが、1枚だけ切るっていうのもダメらしい。
全部切るか、10万にするか。
 
まだまだ日経miniの取引わかってないみたいで、もう少し勉強して出直すか?
 オリックス証券がまだ口座開設できてないので、こちらの様子もみながら考えます。
 
それにしても、10万から日経miniはじめてみようなんて本読んでで軽く取引してましたが、なんでもそうですが、やはり余裕がないとだめですね。
 
 日本株は好調ですね。
私の父親の持ってる株はそうでもないのに。笑)
 

 
posted by たまCHA at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経225mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。