2007年08月20日

中国外運買った

またまた久々の更新です。

サブプライムローン問題発?怒涛の下げ、びっくりしました。
まあ、私の場合見てるだけだったのですが・・・。

見てるだけのはずだったのに、今日は以前から買いたかった0598中国外運に手を出してしまいました。
早すぎたかどうかはわかりません。
今日はなんとかプラスで終わりましたが・・・。
このまま、この下げが沈静化することを望みます。

ほんとはもっと↓で買いたかったのですが、どこで買っても納得いかないと思います。笑)
この銘柄中国株を買い始めてから、3度目の取引です。

少し上がっては売りを繰り返してました。
もっと下のほうで。

銘柄分散の為に、運輸業が欲しかったのです。
これで分散投資が少し前進したでしょうか?
0598と一緒に監視してたのが、2866だったのですが、これはもう手の届かないとこに上がっちまいました。笑)

2866は急騰する前から見てたのに、もっと下で待とうなんて思っているうちにあれよあれよと上昇。
なので今回はちょっと待てなかったのです。笑)
今ではこちらのほうが割安です。(PERで見ると)

内訳は
2000株 @3.13HKD 手数料 167.06HKDです。
目標は6HKDです。

為替も大きく動いて、前回から見ると1円位下げてますね。
これも大きい。
大まかに見ると、指数の高値更新をしていた頃から私のみなし金額も11%位下げてます。

これ今日計算してみたので、金曜だともっと悪かったです。
銀行関係が今日は10%位上げてますから。
業種によって、日々アップダウンが変わります。
なのでやはり分散投資がいいかななんて思ってます。

銘柄名保有株数取得価格現在値評価損益
中国外運2,0003.2133.320214
ミンアン2,0002.4822.890816
建設銀行2,0003.4585.4503,984
天津創業2,0001.7814.4205,278
ビタソイ2,0003.3843.310-146
合計10,00010,146

8/20 UW証券為替レート 14.57HKD


posted by たまCHA at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

