2010年01月08日

今年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが、今年もよろしくです。

去年は新興国が強かったイメージです。
私の持ち株も、大底からの戻しが大きかったです。

ただ、一番良かった時には戻してませんが・・・。

今年は去年の上がり方よりゆるやか?なんて聞いたりしますが、どうなるんでしょうね。

銀行株はイマイチです。
これは今年も持ち越しでしょうか。

利益の出ている株はもう少し待って売ろうかと考えてます。

今年は上海万博の年です。
思えば、北京オリンピックと上海万博で中国株は上昇する・・・なんてことで2004年にはじめた中国株投資ですが、投資下手の私はうまく乗れてませんねぇ。(泣)

ただこうして投資していることで、少しは世界のことを気にするようになってきているので、自分にプラスにはなっていると思ってます。ってそうでも思わなきゃやってられませんね。

とりあずプラスなので文句は言わない。

そういえば、オリンピック後も通貨政策ドルペッグから自由通貨へ・・・ってこともはじめた理由でした。
日本がそうだったように。

日本がドルペッグから自由通貨になって、通貨高になっていくことを見ていなかったので、中国元では見てみたいものです。

でもこれはもう少し先のようですね。
気長に待ちましょう。

今年もコツコツ頑張りましょう。
posted by たまCHA at 19:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

株式交換

ほったらかしの中国株だったのですが、株価だけはチェックしてました。
そんな中、先日からミンアンのチャートをUW証券のHPでチェックしようとすると、データ無しになってて、もしかして取引停止?倒産?なんて思ってましたが、
解決しました。って不安がってただけで、調べてなかったんですけどね。

株式交換のお知らせが届きました。

株式交換て何?
ネットで調べてみると、「株式会社がその発行済株式の全部を他の株式会社又は合同会社に取得させること」完全子会社になった?みたいです。

UW証券の私のポートフォリオは
ミンアン→チャイナタイピングインシュランス(中国太平)となっていて
割当 1/10 で2000株→200株となってます。

ここはずっと倒産が気になってたとこです。(勝手に思っていただけ)
だって酷い時は買取の1/5まで落ちたし、(0.5HKD以下だったと思う)
日本と違ってニュースもわからないし、詳しく調べなかったし・・・。

倒産は勘弁してなんて思ってましたが、ちょっと安心しました。
と同時に買値換算すると、含み益になってるようだし。
このままもう少し持つことにします。現金です。笑)

取得価格を10倍にして計算していきます。

それにしても、円高ドル安でHKDもドル連動なので、以前と比べて3円近く下げてますね。
こんな時ホントはHKDに変えておきたいとこですが、投資資金もないので、指をくわえてみておきます。

次にはそなえておきたいですが、次ってあるのかなぁ?

銘柄名保有株数取得価格現在値評価損益
中国外運2,0003.2132.060-2,306
中国太平20024.8227.75586
建設銀行2,0003.4587.1107,304
建設銀行1,0003.1437.1103,967
天津創業2,0001.7812.4301,298
天津創業2,0001.0302.4302,800
中国ガス2,0002.4323.361,856
合計11,20015,505

11/11 UW証券為替レート 11.60HKD


posted by たまCHA at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

ごぶさたです。

2年ぶりの更新となってます。

前回の記事を見ると、サブプライムなんて書いてるので、それからもう2年以上過ぎたんですね。しみじみ。

今思えば、前回の記事を書いた頃は下げはじめだったんですね。結局高値づかみした中国外運、今も買値まで戻ってません。泣)
金融不安になる前の最後の大上げの頃は、含み資産80万までなっていたのに、
大底辺りでは、中国株を始めた頃の30万以下まで下げました。

とりあえず、含み損をかかえたままじっとしてました。今もだけど。
そんな中で、2年前と少しだけ変わってます。

ビタソイは売ってます。ここはあまり下げなかったのでほぼ買値辺りで売ってます。
その売ったお金で、建設銀行1000株と天津創業を2000株買い増ししてます。

あとはそのままチャート見続けてます。笑)

でも日本株と違って、戻しが早いですよね。
やはり強いですね。

このまま私の資産の強い味方になってくれることと信じてます。笑)
また少しずつアップしていくので、よろしくお願いします。

posted by たまCHA at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

中国外運買った

またまた久々の更新です。

サブプライムローン問題発?怒涛の下げ、びっくりしました。
まあ、私の場合見てるだけだったのですが・・・。

見てるだけのはずだったのに、今日は以前から買いたかった0598中国外運に手を出してしまいました。
早すぎたかどうかはわかりません。
今日はなんとかプラスで終わりましたが・・・。
このまま、この下げが沈静化することを望みます。

ほんとはもっと↓で買いたかったのですが、どこで買っても納得いかないと思います。笑)
この銘柄中国株を買い始めてから、3度目の取引です。

少し上がっては売りを繰り返してました。
もっと下のほうで。

銘柄分散の為に、運輸業が欲しかったのです。
これで分散投資が少し前進したでしょうか?
0598と一緒に監視してたのが、2866だったのですが、これはもう手の届かないとこに上がっちまいました。笑)

2866は急騰する前から見てたのに、もっと下で待とうなんて思っているうちにあれよあれよと上昇。
なので今回はちょっと待てなかったのです。笑)
今ではこちらのほうが割安です。(PERで見ると)

内訳は
2000株 @3.13HKD 手数料 167.06HKDです。
目標は6HKDです。

為替も大きく動いて、前回から見ると1円位下げてますね。
これも大きい。
大まかに見ると、指数の高値更新をしていた頃から私のみなし金額も11%位下げてます。

これ今日計算してみたので、金曜だともっと悪かったです。
銀行関係が今日は10%位上げてますから。
業種によって、日々アップダウンが変わります。
なのでやはり分散投資がいいかななんて思ってます。

銘柄名保有株数取得価格現在値評価損益
中国外運2,0003.2133.320214
ミンアン2,0002.4822.890816
建設銀行2,0003.4585.4503,984
天津創業2,0001.7814.4205,278
ビタソイ2,0003.3843.310-146
合計10,00010,146

8/20 UW証券為替レート 14.57HKD


posted by たまCHA at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ビタソイ買った

下がるようで下がりませんね〜。
先週あたりから買おうと指値してたのが、月曜日約定しました。

チャートを見ると下降トレンド?って感じですが、見守りたいと思います。

0345 ビタソイ 2000株 @3.300 です。
手数料 167.09HKD

ちょっと足踏みしてるようで、下げないけど上げないような・・・。
持ち株はここのとこあまり上げ下げがないです。

私の銀行株は冴えません。
下降トレンドに入ってます。

もう一度吹き上がって欲しいな。

銘柄名保有株数取得価格現在値評価損益
ミンアン2,0002.4822.460-44
建設銀行2,0003.4584.6002,284
天津創業2,0001.7814.9606,358
ビタソイ2,0003.3843.330-106
合計8,0008,492

6/12 UW証券為替レート 15.53HKD

ドル円は少しずつ少しずつ上昇してます。
おかげでHKDも少しずつ↑
レートも気になります。

posted by たまCHA at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

北人印刷売ったよ

週末なんだかんだと書いてましたが、昨日の爆上げの途中?で売ってしまいました。
それでも思っていたより良かったので、気にしないことにします。笑)
 
いつ買ったっけ?って思いながらブログ探してると、なんと2年も持ってたんですね〜。
それもずっ〜と塩漬け状態で。笑)
北人印刷 2,000 @2.1 →2,000 @4.22でした。
 
ひつこいですが、買った頃は手数料安かった。
今回の手数料は169.26HKDです。
 
ちなみにUW証券の昨日の為替レートTTB 15.40です。
為替レートだけでも1円上げてるから、評価はその分上がるよなぁ。
 
今はもう少し中国株の売買をしようと思ってますが、HKDを円に替えるときも、
今位か今以上のレートで替えたいですね。
 
まだ先のつもりだけど・・・。
それにしても、中国株も米国株も強いですね。ってほかもだろうけど。
 
日本はもたもたしてる?
高値更新とはなりませんね。
 
ここのとこ2月を思い出させるような状況なんだけど、待ってるとこないものですね。
もう少し安くなるまで今は銘柄チェックをすることにします。
posted by たまCHA at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

今週の成績は?

週末は下げて終わりましたが、私の持ち株は2銘柄が上がってくれました。
北人印刷と天津創業が期待以上の上昇です。

ここで迷う〜。
前回のセッコウハリ売ったあと、今じゃ買えなくなるくらい上がってるんですよね〜。
そう思うと、もう少し北人印刷も売るの待つかな?なんて考えてます。

それ以外はまだまだ持っておこうと思ってます。
それでなくても小額取引の私、持ち株が少なくなると寂しいんですよね。笑)

スロー投資、小額投資なのであまりあせる必要もないか。
でも、チャンスがあれば北人印刷は売っておきたいな。

それにしても、米国株は強いですね。
月曜日それにともなって日本も中国も上げて欲しいですね。

また明日から頑張りましょう。

銘柄名保有株数取得価格現在値評価損益
ミンアン2,0002.4822.220-524
北人印刷2,0002.1303.2602,260
建設銀行2,0003.4584.7702,624
天津創業2,0001.7814.7505,938
合計8,00010,298
 
5/11日UW証券 為替レート TTS:15.29HKD


posted by たまCHA at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

戻してきたよ

またまた久々の更新です。
GWもあっという間に終わってしまいました。
私は実家に帰っていたので、ずっと田植え手伝ってました。笑)
やりなれないことをしたので、毎日へとへとに疲れてPCも立ち上げませんでした。

なんだか浦島太郎状態です。
ちょっと怖い。

とりあえずチェックと思って、UW証券にログインすると、あの2月末の中国発の大暴落?前に戻ってました。
そう言えば、ダウは高値更新してますね。
ハンセンも戻してきました。

ここは北人印刷をそろそろ売ろうかな?
どれかひとつは利益確定しておきたいし。

それにしても銀行関連はもうひとつのよう。
去年後半上がり過ぎたからな。
それに、銀行は長期保有の予定。ミンアンが上昇してくれないのがちょっと心配。

こちらは、利益出てきたら売りたいんだけど・・・。
なかなか思うようにはいかないな。

明日からはまたニュース見ながら、株価もチェックしていきます。

銘柄名保有株数取得価格現在値評価損益
ミンアン2,0002.4822.220-524
北人印刷2,0002.1302.7401,220
建設銀行2,0003.4584.8902,864
天津創業2,0001.7813.4803,398
合計8,0006,958
posted by たまCHA at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

いつまで続く?

先週中国発と言われている株価暴落、今日も大きく下げてます。
いつまで続くんでしょうね。
まあ、ここのとこ上がり過ぎだったような気もしますが、それにしてもこの暴落。
 
相場の恐ろしさ実感してます。
私も少し前はこのままもう少し上がる?なんてうれしがってましたが、やはりそんなに甘くないですね。
 
私の中国株資産も暴落前に比べると、1割減になってます。
もう少しすれば買い時がくると思ってますが、もう一つくらい決済しておけば良かったなぁなんて後悔先にたたずですね。
 
まあ、長期投資ではびくともしませんよ。って強がってます。
それにしてもせっかくプラ転したとこだったのに・・・。
 
明日から少しでも持ち直してほしいな。
posted by たまCHA at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

さようならセッコウハリ

世界的暴落?中国発だったらしいですが、酷い下げです。
日本株もすごかったですね。
 
今のとこ助かっているのは、とりあえずここのとこずっと上げ調子だったので、私のマイナス株も持ち直してたことです。
 
確かにどこまでも続かないだろうとは思ってたけど、世界1周しました。
恐ろしいことです。
 
 そんな中、長期保有のセッコウハリが決済されてました。
まあほとんどトントンだったのですが、決済できるとは思ってませんでした。
昨日の下げで、とりあえず一番調子の悪かったセッコウハリを2.32で。
 
私の持ち株の中ではこれだけがマイナスではありませんでした。
なんだかいやな予感。
 
このまま上にどーんといったりして。
それはちょっと悲しい。
 
 2000株@2.32
手数料164.92HKD
 
どこまで下げるかわかりませんが、私の欲しい株がお手頃になれば、次はそれ買おうと思ってます。
 
posted by たまCHA at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

今週の成績

今日やっと確定申告提出しました。
年に一度のことなので、いつも記入に苦労してます。笑)

友達に手伝ってもらってるので、ほんと感謝してます。
提出するまでは気になって早く終わらせなきゃなんて思ってるので、
とりあえず落ち着きました。

先週も持ち株はまずまずだったので、ほっとしてます。
できれば、私のマイナス銘柄ももう少しプラスまでは戻して欲しいな。
ここまで戻してくれたので、まあちょっと安心してるのですが。

日本株も日経平均18000円を回復しましたね。
もう少しこの勢い続くことを望みます。


銘柄名保有株数取得価格現在値評価損益
ミンアン2,0002.4822.52076
北人印刷2,0002.1302.540820
セッコウハリ2,0002.1301.950-360
建設銀行2,0003.4584.7402,564
天津創業2,0001.7813.3803,198
合計8,0006,298
 
posted by たまCHA at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

小さな目標達成

今月は旧正月前ということで、調整がもっと調整が入るかと思ってましたが、
私の持ち株は順調に上昇してくれてます。

この一年ずっとのしかかっていた2銘柄が、うれしい誤算で私的には爆上げしてくれてます。
まあ、このまま上がるかどうかわかりませんが、直近高値更新してくれているので、もう少し見守ってみます。

1年前に小さく目標たてていたのですが、それが30,000HKDでした。
そして、評価額ですが達成しました。
現在約35,000HKD。

私の下手な投資では十分満足です。
そしてまた目標です。
50,000HKDにしました。

1年後に達成できていればいいのですが・・・。

銘柄名保有株数取得価格現在値評価損益
ミンアン2,0002.4822.640316
北人印刷2,0002.1302.7001,140
セッコウハリ2,0002.1302.000-260
建設銀行2,0003.4584.8902,864
天津創業2,0001.7812.9902,418
合計8,0006,478


日経miniのほうですが、オリックス証券に口座開設を申し込んでましたが、印鑑不鮮明で電話がありました。
あと一週間はかかりそうです。笑)

 

posted by たまCHA at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ミンアンホールディングス

またまた久々の更新です。笑)
 
昨日新規約定してました。ミンアンホールディングス(1389)、2000株 @2.4 です。
下調べしないまま無謀な買いをしました。 去年末に上場したばかりの企業です。
保険関係というだけで買ってしまいました。まあ、ずっと値動きは見てたのですが。
 
銀行と同じような動きなのかなって勝手に思ってます。
またまた落ちてくるナイフに手を出して突き刺さった感じです。笑)
 
PERが9.26なので、安いかなと思ってます。ほんとはPERだけじゃ決められないのだけれど。
ただ、規模が小さそうなのでそれが心配ですが・・・。
 
それにしても持ってるだけなら感じないものですが、売買すると気になる手数料の大きさ。
164.93HKDです。2/6日のUW証券レート(TTS 15.43円)で換算すると、約2545円。
 
ミンアンは配当もまだないみたいなので、配当でまかなうわけにもいかず・・・。
少しの上昇ではプラスになりませんね。
まあ、長期保有の予定なので、成長だけを願って保有しておきます。
 
ところで日経miniのほうですが、苦戦中です。
私の場合投資ではこの中国株以外、どれもうまくいってないのが現状です。笑)
 
 でも、小さく取引してるのでこれも勉強だと思ってます。
土曜日に新たにオリックス証券に口座申し込みしました。
こちら手数料がトレイダーズ証券の半分ですみます(片道105円)。
 
取引回数が多いと、手数料もばかにならないですもんね。 とりあえず口座開設はタダなので、申し込みだけしておきました。
こちらで取引するかどうかはまだわかりませんが。
 
 
 
posted by たまCHA at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

深セン高速道路

1年半位持っていた株、深セン高速を売却しました。
持っておくべきか、売るべきかずっと迷ってましたが、利食い千人力と言うので、
とりあえず、ここで利食っておきました。

2.425→4.700でした。(手数料含まず)
買った頃は手数料安かった。
60HKD位?今回は170.35HKDです。

ほんとは倍になったときに売りた買ったのですが、倍になるまで待てなかった。
売ってしまって、年末までになったらちょっと悲しいかな?
9229.65HKD-4910HKD=4319.65HKDでした。

金曜日のUW証券のTTBレートは15.26HKDなので、約+65,910円でした。

金曜日にIPOした香港民安保険(1389)、チェックしてたのですが、思ったより高い!!
これ買うの迷ってます。
もうひとつ迷ってる銘柄があって、そのどちらかをゲットしたいと思ってます。

チャンスあるかなぁ?
まあ、あせらずじっくり待ってみます。

多分・・・ 
銘柄名保有株数取得価格現在値評価損益
北人印刷2,0002.1301.750-760
セッコウハリ2,0002.1301.550-1,160
建設銀行2,0003.4584.6202,324
天津創業2,0001.7812.280998
合計8,0001,402
posted by たまCHA at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

週末中国株ポートフォリオ

今週は利益確定したのか、全体的に大きく下げました。私のポートフォリオも下げてます。
と言っても、ここまでほとんど一直線に上げてきた感もあるので、仕方ないと言えば仕方ない。
このまま下げていかないことを祈るのみです。まあ、長期保有なのでこの位の下げには我慢我慢。 結局今週も眺めるだけで終わってしまいました。来週は深セン高速売れたらいいな。
銘柄名保有株数取得価格現在値評価損益
北人印刷2,0002.1301.780-700
深セン高速2,0002.4554.3503,790
セッコウハリ2,0002.1301.640-980
建設銀行2,0003.4584.0001,084
天津創業2,0001.7812.230890
合計10,0004,932
UW証券12/1 TTS 14.89円
 
posted by たまCHA at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

今週の成績

香港市場はまだまだ上昇中です。
私の持ち株もこれに伴い少しずつ上昇中です。喜)

深セン高速が下げてきたので、ちょっとドキドキでしたが、週末にかけてなんとか戻してくれました。

銀行株はそれぞれ好調です。
うれしいニュースでは、モルガンスタンレーが建設銀行を目標価格を4.62HKDとしてオーバーウェイトに引き上げたそうで、順調に上がってます。
4.62HKDあたりで同じように利益確定するべきか?そのままおいておくか悩みます。
2000株しか持ってないので、やはりここは持っておくべきかな。

今週も頑張れ 中国株!!

銘柄名保有株数取得価格現在値評価損益
北人印刷2,0002.1301.740-780
深セン高速2,0002.4554.4704,030
セッコウハリ2,0002.1301.660-940
建設銀行2,0003.4584.2101,504
天津創業2,0001.7812.3401,118
合計10,000  4,932


日経miniは入金したにもかかわらず、miniデビューは持ち越しです。
明日は取引する予定です。多分・・・。
最初はやはりドキドキです・・・ね。


posted by たまCHA at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

今週の成績

香港市場はまだまだ好調ですね。
またまた1週間上昇一途って感じでした。相変わらず、私の持ち株は二極化してます。

銀行株が好調なのか、私の持ち株である建設銀行も続伸でした。喜)
それ以外はあまり変わらずといったとこです。

銀行株は機会があればもう少し増やしたいとこです。
増やせなくても、長期保有のつもりです。
まあ、小額資金でやっているので、無理には増やせませんね。

北人とセッコウハリを損切りして、天津を利益確定して買ってもいいけど、せっかくの長期投資なんだから、
まだまだ持っててもいいよね。

今週も頑張れ 中国株!!

銘柄名保有株数取得価格現在値評価損益
北人印刷2,0002.1301.630-1,000
深セン高速2,0002.4554.2303,550
セッコウハリ2,0002.1301.430-1,400
建設銀行2,0003.4584.0601,204
天津創業2,0001.7812.3201,078
合計10,000  3,432


日経miniのほうですが、トレイダーズ証券のほうから、IDやパスワードの書類届きました。
ひまわり証券のほうは、届いた書類を返送して完了なので、トレイダーズ証券のほうが早く開設完了でした。

あとは入金すればトレードできます。
毎日の値動きはチェックしてますが、実際のトレードはしてないのでいまひとつピンときません。
これはFXの時もそうでした。

最初はデモトレードだったのですが、実際とは全く気持ちが違いました。
ポジションとった途端怖くなったものでした。笑)
すぐに慣れましたが・・・。

今日はトレイダーズ証券にWEBセミナーの申し込みしました。
もう遅いかなぁ。

これは是非受けたいセミナーですが。
まあ、これからもセミナーは何度もあると思うので、最初のうちはしっかり受けておこうと思ってます。



posted by たまCHA at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

好調、香港市場

香港市場は好調ですね。
上昇一途って感じです。まあ、私の持ち株は相変わらず二極化してます。
ほとんど動きなしです。

しいて言えば、天津創業が高値をつけたあと、利益確定のためか窓を閉めにきていた?様ですが、
なんとか踏みとどまってまたまた高値目指してるようです。喜)

こちら目標3.0HKD売りにしてます。
香港好調に乗っかって欲しいものです。

でも、いつまで続くんだろ?
このままずっと上昇ってこともないですよね。
気になります。
今週も頑張れ 中国株!!

銘柄名保有株数取得価格現在値評価損益
北人印刷2,0002.1301.630-1,000
深セン高速2,0002.4554.4303,950
セッコウハリ2,0002.1301.450-1,360
建設銀行2,0003.4583.590264
天津創業2,0001.7812.3801,198
合計10,000  3,052
posted by たまCHA at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

軟調な動き。

先週末に私の持ち株の天津創業が急沸して、いい気分だったのですが、利益確定のためか?少しずつ開いた窓を閉めにいってます。
閉めるの早すぎ!! もっとゆっくり閉めてくれていいのに・・・。

またまたぬか喜びさせられたのかしら?ここで留まらないと、本格的な上昇はきつそう、なんだかいやな予感です。

金曜日は中国工商銀行(1398)上場ということで、私もちょっとわくわくしてました。
買えないけれど、私もちょっと銀行株持っているので、比較したかったのです。笑)

終値は3.52でした。
買えそうな株価。北人とセッコウを売って買いたい気分です。笑)
私の持ち株損益表です。
銘柄名保有株数取得価格現在値評価損益
北人印刷2,0002.1301.660-980
深セン高速2,0002.4554.5203,870
セッコウハリ2,0002.1301.520-1,120
建設銀行2,0003.4583.680144
天津創業2,0001.7812.360858
合計   2,772
来週は2銘柄ももう少し上昇して欲しいものです。何かいい材料出ないかなぁ。
posted by たまCHA at 22:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 中国株 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

